トーマス コード譜「じこはおこるさ」

じこはおこるさ/Accident Will Happen

作詞 CAMPBELL JUNIOR 訳 山田ひろし 作曲 O'DONNELL MICHAEL JOHN 

capo=1

Aメロ スリルなんて

D / G7 /D / B7

でも、イライラ

Em /DonF# /G / A 

Bメロ へっちゃらさ

G /B7 /Em /Gm 

はしって

D /Daug /Em /A (ここ気持ち良い)

サビ じこがほら

D F#7 /Bm7 D7 /G B7onF# /Em

ちょうしのって

G A /G A /G E7 /A7  (ちょっとここわからない。G E7の流れは歌い易いが曲の感じはD Cなのかも。G Aのところも歌い易いだけ) 

じこがほら

D F#7/Bm7 D7/D7 /G /Em A/F#m B7/Em /A /D B♭7A / 

(ちょっとここもわからないところある。)

 

二番もずっとこの感じのコード進行で、”ひょうしきは~”のところはサビのコード進行を利用して、最後はEm A B♭7Aでサビに続ける。

 

サビの最後は半音転調してキーをDからE♭に(カポなしならE♭からEに)あとは、AとBをうろついてEで終わる。

 

と、今回はかなり適当になってしまったのだが、ちょっと自信がない表れでもある。ただ、子供に弾き語りするレベルであればなんら問題はなさそうだ。うちの息子も大人の間違いに気付かずはしゃいでいた。

 

youtu.be